2008年12月17日水曜日

タイトル変更してみました。

タイトル変更してみました。
職場復帰もできたので、いつまでも『戻ってくるぜ!』でもないので・・・

This is what happened. は、『こんなことになっちゃった!』って感じの意味だそうです。
12月16日(火)の『NHKラジオ チャロの英語実力講座』に出ていたフレーズです。

最近、NHKのラジオ講座ってインターネット上で音声を配布していたり、問題を掲載していたりするので、録音しなくても勉強できるし、CDを買わなくても、380円のテキストを購入するだけで勉強出来ちゃうんですよね。

今、インターネット上の音声を利用して勉強しているのは、

・チャロの英語実力講座 月~土
https://cgi2.nhk.or.jp/charo/php/index.cgi

・入門ビジネス英語    月・火
http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/business1/index.html

・実践ビジネス英語    水・木・金
http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/business2/index.html

です。

TOEICのリスニングテスト対策のつもりで聞き続けているのですが、なかなか効果がでませんねぇ・・

1月11日の第114回公開テストと、1月31日の社内IPテストを予約したので、そろそろ本気でTOEIC対策も始めないとなぁ・・・・

0 件のコメント: